SSブログ

EL-900 MDR交換 [エレクトーン]

EL-900ヤマハ純正MDRを楽器修理店舗から通信販売で買いまして、(送込うん000円)
あと必要なものはプラスドライバーのみ、
MDR上にくるネジを
まずは3個くるくるはずし、

あーやって こーやって

MDR交換 できました つまり エレクトーン
直りましたーーーーーーーーー!!!!!!!!

これが MDR (エレクトーンのFDDです)
2021021000.jpg
これを 交換するんです。

エレクトーンの中身 開けるの ドキドキしますよねぇ。
逆に 壊さないかと ドキドキしますよね。
電気ビリビリ 怖いですよね!

私、昔 小学生の頃 自分の CK-10 ネジ回して 直しました 手放したくなかった楽器[もうやだ~(悲しい顔)]

その後 D-700 FS-30 どんどん変わりましたね。。。

感慨に耽っていないで さて 修理。

ネジを回すと ここが 取れて
2021021001.jpg

中の MDRを 取り出し
2021021002.jpg

新しいのを付けて
2021021003.jpg

あとは 逆再生的に元に戻す。

絶望の底から 戻れました。

Pro-TAC 様 ありがとうございました。

楽器の困ったを解決してくれるお店です。
本当にありがとうごさいました。



nice!(27) 
共通テーマ:音楽

nice! 27