SSブログ

第一回 コム・モア・コンクール in 福岡 へ行ってきました エレクトーン [エレクトーン]

2023年7月23日(日)
第一回 コム・モア・コンクール in 福岡
宗像ユリックス ハーモニーホール
DSC_0723.jpg

新しく エレクトーンのコンクールが誕生したので、
関東からはるばる福岡県へコンクール鑑賞へ出掛けました。

自分は九州大陸に初上陸の経験だったので、
コム・モア・コンクールを中心に旅行を計画して、
大変楽しい九州旅行になりました。

第一回 コム・モア・コンクールは、
既成曲部門に35曲、オリジナル・アレンジ部門に39曲のエントリーがあり、
小学生から一般までの参加者による大変レベルの高い熱演が繰り広げられました。

皆さんお一人お一人が自分らしく輝いておられて清々しい感動をいただきました。

川上天馬さんのスペシャルステージは、
会場全体が大変盛り上がり、楽しくかっこいい演奏で、
さらに川上さんやエレクトーンへの憧れが強くなりました。

遠方からの参加者も多かったです。
エレクトーン指導者の方とその生徒さんたちが共にエントリーされ、
遠方から一緒に訪れていらっしゃいました。
先生の本気の演奏を間近で見ることができて、ご自身も演奏するという、大変めずらしい体験だと思いました。

このコンクールの位置づけとしては、
EFの店内大会を終えて 地区大会の前になるよう日程をとっており、
より多くのステージの経験を積めるようにとの思いが込められているとのことです。
いずれ 他の地域でも同士がいればいろいろなところで・・・
など他にもいろいろとお話を伺いましたが、
近々、音楽誌に主催者様の記事が載ると思われますので、それを楽しみにしたいと思います。

「自分らしく輝く」をテーマにしたコンクール、
すべての出演者がキラキラと輝いて本当に素敵でした。
来年のコム・モア・コンクールが既に楽しみでなりません。

聴きに行けて本当に良かったです。
皆様、ありがとうございました。
お読みいただきありがとうございました。










nice!(3) 

nice! 3