SSブログ

横浜18区丼 TSUBAKI食堂 港南区 カラフルトマト冷MEN! [横浜グルメ]

馬車道・横浜市役所の中にある商業施設、 ラクシス フロント にあるレストラン、
TSUBAKI食堂 さん。
DSC_0019.JPG

今月は港南区! 待ってましたよ!!!
DSC_0016.JPG
18区丼とは、
横浜市18区の地産地消、その区の食材に焦点を当て18ヶ月間 繋げていくというプロジェクトで生まれたメニューです。

品切れになってないか心配だったのですが、あるそうです!やった!
夏ミカンスカッシュを飲んで待ちます♬ スッキリさっぱりめっちゃ美味しい。この夏ミカン、酸っぱいと思ってかじったら、なんと、甘かった!
DSC_0012.JPG

じゃーん[ぴかぴか(新しい)]カラフルトマト冷MEN!美しい・・・
港南区の花は「ひまわり」、夏にピッタリ、黄色やオレンジ色のイメージですよね!
メニューを考案した日野南小学校のみなさんが描かれた手作りのカードも素敵[黒ハート]
DSC_0013.JPG

カラフルトマト冷MEN!バジルオイルとニンニクチップが効いてて美味しいです。
真ん中にトマトシャーベット。くずしながらいただきます。楽しい。
DSC_0014.JPG

オイキムチ、夏ミカンサラダ、夏ミカンパウンドケーキ
DSC_0015.JPG

夏ミカンも港南区産ですって。
野菜ひとつずつがホント美味しい。ハムも卵も港南区の会社ですよ。

こんなメニューを考えた日野南小学校のみなさん、すごいわ。
手作りカードと カラフルトマト冷MEN!のメニュー説明書をいただきますね。
DSC_0002.JPG
Yocco18の永谷みおちゃんコースターも いただくことが出来て、興奮してしまいました。大好きなんで、Yocco18。みおちゃ~ん[揺れるハート]

月の後半は メニューが変わるかもしれないので、それまでにまた食べに行けたらいいな!
あー美味しかった!!!


Screenshot_20220705-180835.jpg
【訪問日 7月4日】

________
おすすめ記事
________
横浜LOVE♡Walker

「日野南小学校」生徒さんと一緒に考えた港南区「カラフルトマト冷MEN!」
https://lovewalker.jp/elem/000/004/096/4096168/

横浜18区の人とまちがつながる TSUBAKI食堂 18区丼ものがたり
https://lovewalker.jp/special/3000811/
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7