SSブログ

おきなわ物産センター⑤ 麩 [横浜グルメ]

横浜鶴見のおきなわ物産センターでのお買い物 ひとまず最終回

沖縄のお麩は こちらの地方で売っているお麩と違うらしい。
びゅーてぃ麩 308円
いろんなお麩が置いてありましたが、コンパクトなのを買ってみました。
DSC_0030.JPG

裏に 麩ちゃんぷるーの作り方が書いてあったのも買った決め手。
DSC_0032.JPG

袋を開封し その中に水を入れ 2~3回振って そのまま置いておく…
えーーーーっ!
なんか いろいろ 豪快だね。

このとおりに 麩チャンプルーを作ってみましたよ。
コンビーフとか肉ものを入れなかったので、
①お麩にもっと味を付ける だし汁で戻すとか
②お麩にもっと卵を染み込ませて 焼く時あまりかき混ぜない
ようにして お麩卵の存在感をもっと出すようにすれば良かったです。

5回に分けて おきなわ物産センターの記事を書きました。お隣りや近くの沖縄そば・沖縄料理のお店に、 すいているときにヒョロっと入れたらいいなー。


訪問日6月10日
nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14