SSブログ

おきなわ物産センター①ちむどんどんする展示 [横浜]

鶴見区仲通にある
おきなわ物産センターです。たびたびお買い物に訪れています。
休日はかなり混んでいますが、平日のこの日(6月)もけっこうたくさんの人が来ていました。

沖縄復帰50年記念 特別展「琉球」が東京国立博物館で開催されていたときで、
お店の左の通路にはそれと連動した展示がされていました。かなり情報量が多かったのでじっくり読みたかったです。人が多かったのでお写真もありませんが。

奥の方に入っていくと、
NHKドラマ「ちむどんどん」の展示が。
DSC_0012.JPG


暢子ちゃんと写真を撮れます!
DSC_0011.JPG

読んでいて楽しいです。・・・キャッ、和彦くん[ふらふら]!!
DSC_0010.JPG

このドラマでは美味しそうなお料理がたくさん出てきますよね!
DSC_0009.JPG

おきなわ物産センターの話 次回に続きます。
【訪問・撮影日6月10日】
nice!(9) 
共通テーマ:地域

nice! 9