SSブログ

梅谷心愛さんの ” 磐越西線ひとり(青春盤) ” CD発売開始「軌跡」 [CD DVD]

2024年4月17日、
梅谷心愛(うめたに こころ)さん
『磐越西線ひとり(青春盤)』
が、発売され,
早速 入手しました。

じゃーん!
Umetani.jpg


1.磐越⻄線ひとり 作詞︓⽯原信⼀/作曲︓弦哲也/編曲︓猪股義周

2.⻘い約束 作詞︓⽯原信⼀/作曲︓弦哲也/編曲︓猪股義周

3.軌跡 作詞︓左合桂三/作曲︓井上暖之/編曲︓井上暖之

4.磐越⻄線ひとり(オリジナルカラオケ)

5.⻘い約束(オリジナルカラオケ)

6.軌跡(オリジナルカラオケ)

徳間ジャパン公式 磐越西線ひとり(青春盤)ページ
https://www.tkma.co.jp/enka_release_detail/umetani.html?rid=16388

梅⾕⼼愛さんのデビューシングル「磐越⻄線ひとり」が既に発売されていますが、
青春盤として 「軌跡」「青い約束」が一緒に入った盤が発売となりました。

その中の歌、
テレビ朝⽇「サンドウィッチマン&芦⽥愛菜の博⼠ちゃん」から⽣まれた
「軌跡」という歌を、今日のブログでは特に推させていただきます。

【博士ちゃん】心愛ちゃん プロ歌手デビュー応援歌「軌跡」ショートバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=M1uwv3cTzys

なぜかというと

「軌跡」は、梅⾕⼼愛さんのデビューを祝って同番組の仲間の博士ちゃんたちが作った歌で、作曲が、エレクトーン
井上暖之さんだからです。

彼は、若き素晴らしき作曲家であり、同時にエレクトーンという楽器を世の中に広めてくださることに、おばさんは嬉しい気持ちでいっぱいです。

これから ますます 活躍の幅を広げ、前途洋々 進んでいかれますように。

「軌跡」は、梅谷さんの憧れである 美空ひばりさんの歌を思わせる作りとなっていて、ぜひお聴きいただきたいと思います。
左合桂三さんの、強く優しく 美しい日本語の歌詞に グッときます。








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4