SSブログ

肉のわたなべ 上大岡 [上大岡グルメ]

肉のわたなべ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140307/14036919/

上大岡駅 西口、パサージュ上大岡というアーケードを抜けて 左上?!にある
なんか楽しそうな明かりが灯る
肉のわたなべ
最近のお気に入りです。

お店の内装はレトロ
椅子はビール箱に座布団
BGMがロック
お若い店主さんは気さくに話しかけてくれる
フラっと寄りたくなります・・・行き付けにします。。。

niku-wata02.JPG
お通しのキャベツ。辛味噌をつけていただきます。
もつ煮 500円は 必ず注文。美味しいです。

niku-wata1.JPG
左)デンキブランのロック
右)じゃばら酒ソーダ割り

浅草生まれのデンキブランというお酒は アルコール度数が40%あります。380円。安い。
じゃばら酒は 甘くて酸っぱくて 花粉症に効くんだそうです。ストレートで飲むと 甘くてベタベタする感じなので ソーダ割りがすっきりしてて飲みやすいと思います。

帰宅時間の上大岡の商店街を眺めるのも 面白く
これからも 度々 通いそう。
この前は オススメしてくれた梅酒が美味しかったなぁ。




共通テーマ:グルメ・料理