SSブログ

銀座 GOSS シャンパン&ワイン  ディスペンサーシステム ワイン量り売り [東京グルメ]

最近は 一人でも フラっと入ったバーのカウンターに座れるようになりました。
年を取ったんだなぁ と 感じます。
カウンターおひとりさま。

勇気をそんなにいっぱい振り絞らなくても 一人で店に入っていき
わからないことは恥ずかしいと思わずに質問をする。
初めての人たちと 乾杯していろんな話をする。
立場の違う人達との会話は 刺激が多い。

でも そんな 図太いオバサンになったとは言えども
やっぱり ドキドキ どきどき Dokidoki
少女のように縮こまってしまったり泣いたり
心の揺れも大きいのです。

生きてて良かったって思う瞬間は
生きている間に そう何回も訪れるものではないと思うけど
そういうことに 感動させてもらえる幸せを 私は確実に得ています。
逆に
生きている意味があるのか 自分が存在する価値があるのか と
どん底を這いずりまわる日もあります。

若いっていいなって 思うこともあるけれど、
私は 今の自分が好きです。
人であることが どんなに幸せなことか
人と触れ合うことが どんなに素晴らしいことか を
感じられるようになったからです。

ーーーーーーーーーーー
オリーブ盛り合わせ
111018_1648~02.JPG
盛り付け方も 勉強になります。オシャレです。

111018_1648~01.JPG
シャンパンと。オリーブと一緒の ドライトマトも美味しい。

私が食べて楽しむためだけに 用意していただける。
こころからの ありがとうと いただきますを する。

この後
クラウディ ベイ テココ2007
スーラ2010
という 白ワインを1杯ずつ。

牡蠣もおいしかったな。

この近辺の街の話で
人の内面が垣間見れたりすることが
量りきれない価値を生み出します。

追記:2022年7月 お店のHPを追加。ずっと続いているお店、久しぶりに行きたいなぁ。ワインの量り売りシステムが楽しいバーです。高価でなかなか手が出せない憧れワインも、少量から買えるので、挑戦できますね。
GOSS
https://www.goss-ginza.com/




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0