SSブログ

阪急MEN'S TOKYOに行ってきました [東京]

ここ ずっと プレゼントする品を 探していました。男の子用品を。
そこに 阪急MEN'S TOKYO が オープン。
いつ行くか。
今でしょう!
オープンして1週間になりますが、オープンした15日(土)と次の日曜日は 大混雑だったそうですね。
お店の方が 目が回る忙しさだったとおっしゃっていました。
今週の平日に2回行けまして、
初めて行った日に、店内 地下から最上階まで じっくり探索できました。
率直な感想・・・すごく面白い店!こんな店 ありませんでしたからね~。全部 紳士物、レストランフロア無し!なんですから。(カフェは3ヶ所あります)
入り口のメインキャラクターにドン引きするメンズも多いようですが、まさに「世界が舞台の男」じゃないですか。私は好きですね。
入ってすぐ右手に メインキャラクターさんからのお花を発見。
A4サイズ位の大きさのパンフレットは、表紙がみなソックリですが、全部で4種類あって 中身が違いますから、1階のインフォメーションで全種類もらってしまったほうがラク。
店員さんも お客さんも カッコイイ人ばかり。いかにもお金持ちという感じの人が多いですが、そういうことよりも、その人に合った身のこなしっていうのか、手入れの行き届いた服や靴、袖やズボンの丈がその人にピッタリ合っているとか、カジュアルスタイルの人も 何を主張したいのかハッキリしている、自分をよくわかっている人たちで、髪型、歩き方、話し方も 洗練されている、そういうカッコ良さ。そんな人たちが集まっている ここの空気感が とても素敵に感じました。普段の自分の生活圏の雰囲気とは全く違うけど、私...フェラガモ履いて目一杯オシャレしていって良かったですぅぅっ。ホッ。
メディアの取材陣があちこちにいらっしゃいます。やっぱり注目されてますよね。
1階 香水の瓶がズラーーーっと並んでいるコーナーは圧巻。
コードバンの小物やバッグ いいな。
2階 3階 世界の一流ブランドの服を けっこう気軽に見られる配列。3万円もするシャツなんてなかなか間近で見ることできなかったし。
4階 木のフレームの眼鏡にビックリ。
恐竜柄の帆布?バッグ かわいい。
5階 レーベル違いの いろんなラインがあるのね。知らなかった。
6階 自転車 売ってる サーファーの店もある。こんなところで コーヒー飲んで行きませんか~と言われてビックリ。
7階 帽子屋さん 伝統的なイギリスの帽子が素敵。女性がかぶれそうなのもある。
エディションワークスやサマンサタバサのボディーバッグ 欲しくなっちゃう。けど決して押し売りなんてしてこない。
8階 女性が入っていいのか戸惑ったけど 入ってOK
かわいいリップクリーム
男性向けのネイルアート・・・黒地に十字架かぁ。へー!
地下1階 ちょっとしたプレゼント小物がいっぱい。
パンツは ボクサーブリーフが主流で、昔ながらのトランクス(ピタっとしてなくてヒラヒラしたやつ)はあまり種類おいてない感じ。
伊東屋WITHユナイテッドアローズ
111020_1341~01.JPG
名入れ 30分 って書いてあったのに 実際は翌日の夜6時の出来上がり と言われてしまって ちょっとガックリしたけど、お陰様で 2回も訪問できたので 結果的にラッキーなのです。
革小物に お名前を入れてもらって 満足...絶対 喜んでくれるよなぁ ははは!
プレゼントって 選んでいる時間が すごく楽しいし、こんな機会でもなければ 阪急MEN'S TOKYOに来ることもなかったかもしれないので、ほんとにありがたかったなぁと思います。
お店の方の適度な距離感も心地良かった。
人も物も見て接して楽しい、大好きな場所が増えました。
また行くでしょう きっと。めいっぱいオシャレして。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0