SSブログ

CAVA PUPITRE BRUT カヴァ・ピュピトレ ブリュット スパークリング [ワイン]

コストコで お買い物[ぴかぴか(新しい)]

101015_1829~01.JPG

ホットドック+ソフトドリンクおかわり自由 200円。
タマネギのみじん切り、レリッシュ(キュウリの漬け物のみじん切り?)、ザワークラウト(キャベツの漬け物)、ケチャップ、マスタード 自由に乗せ放題。



さて、ワイン !

[黒ハート]CAVA PUPITRE BRUT
カヴァ・ピュピトレ ブリュット スパークリング (白泡 スペイン/750ml) 858円

CAVAPUPITREBRUT1.jpg

ワイン博士から こんなことを 教わりました。[左斜め下]
シャンパンは高価なので、よりリーズナブルにスパークリングワインを楽しむのなら、スペインのスパークリングワイン「カヴァ」がオススメです。というのは、製法がシャンパンと同じなのに安いからです。専門店に行けばよりどりみどりあるのでいろいろ飲んでお気に入りを探して下さい。 普段飲みはカヴァ、記念日にはシャンパンと使い分けるといいと思います。

コストコのワイン売り場で CAVA発見。もちろん 購入。

101015_2051~01.JPG


CAVA PUPITRE BRUT2.jpg

ただいま 冷やし中。。。[わーい(嬉しい顔)]


他に 安かった2本 追加で購入。

[黒ハート]CHATEAU MOULIN DE PRAYERE 2008 BORDEAUX
シャトー ムーラン ド プライエール (赤 フランス ボルドー 750ml) 568円
101015_2101~01.JPG
素人目でなんだか高級そうだったから・・・

それから

割引クーポンの品
[黒ハート]PORTA CARMERENE Reserva Chile
ポルタ カルメネーレ チリ (赤 750ml) 418円(通常538円をクーポン利用で-120円)
(これは 写真 なし)
オススメのポイントが 丁寧にたくさん 書いて貼ってあったので とてもオススメなのだろうと思って買ってみました。




nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6