SSブログ

オタマトーンが家族になった [楽器(エレクトーン以外)とDTM]

オタマトーン
Otamatone

エレクトーンとなんか似てる笑

スペインのオーディション番組の動画を
たまたま たまたま タマタマ見て
心を わしづかみにされてしまった。。。

otama.jpg
かわいい、かわいすぎる[揺れるハート]

この楽器玩具 オタマトーンは、明和電機さん(秋葉原)の製品です。

符尾(頭でもシッポでもなく胴体のところ)の黒く見えているところを指で押さえると音が鳴ります。
押さえる位置によって 音の高さが変わります。
口をパクパクさせると ワウワウ言います。振るとビブラートもかかります。

明和電機さんの通販サイトで買えば、社長さんのサインを入れてもらえるのですが、
人気殺到で 入荷待ちとのこと、、、

早く会いたい オタマチャンに。。

そこでサインはとりあえず諦め(2匹目以降お迎えするときには きっとサインを!)
最寄りのオタマチャンをお迎えに行ってきました。立春2月3日祝!
(ヨドバシカメラ 2,320円)
エサは 単4電池×3 で、最初のお弁当は自分で持ってきていました。(電池付きでした)

子どもたちが 私以上に夢中になっています。良かったーーー♪(ホッとした)

息子は エレクトーンで音を出しながら
オタマトーンの音高を確かめる 熱心ぶり、
娘も めっちゃ頑張っている。

ほんとお迎えして良かった!

音を出すのが 思ったより難しく、
あれを演奏したホモンセラートさんすごいや!


見た動画
プッチーニ 歌劇『トゥーランドット』より アリア『誰も寝てはならぬ』を
オタマトーンで見事に演奏したもの

富士山の山頂に行けるときには
頂上で ピアニカで1曲吹いてくる のが憧れだったのですが、息が苦しいよな などと考えていました。
オタマトーンならその点は問題なし。でも、寒くて可愛そうかしら。
nice!(23) 

nice! 23