SSブログ

沖浩一さんアルバム 【The Man From YUKIGUNI】エレクトーン [CD DVD]

日本を代表するエレクトーン奏者、
沖浩一さんの1975年のアルバムが、配信で再リリースされました。
2020121400.png

2020年12月8日(火)配信リリース
沖浩一『The Man From YUKIGUNI』

配信リリースなので、CDなどは残念ながらありませんが、
もし形あるものだったら、
ご子息で東京スカパラダイスオーケストラの
沖祐市さん(Keyboards)による、曲解説
https://tokyoska.net/news/detail.php?id=1087942
が載ったり、
沖先生がサンタクロースに扮した素敵なジャケットも手元に置けたことでしょう。

14曲 たっぷり
沖先生の YAMAHA ELECTONE E-3 の ハートフルな演奏が聴けます。

2020121401.png2020121402.png2020121403.png

私は、レコチョクで アルバムを買いました。
2020121404.png


沖先生は、
1966年(昭和41年)第3回エレクトーンコンクール本選会、
演奏部門シニアで、
J.コスマの「枯葉」を演奏して
第1位になられたかたです。(ヤマハ音楽振興会HPより)

クリスマスのこの時期に、
本当にいいプレゼントをいただけたな と思います。

選曲が 最高じゃないですか[黒ハート]

今のエレクトーンからは 想像できないような
グルービーな オルガンサウンド、
こういう音が 欲しかった!

オルガンと言っても ハモンドと違う(ハモンドオルガン大好きです)
まさにエレクトーンの唯一無二の音。

こんな今年の
こんな年の暮れ、
沖先生の暖かいエレクトーンの音に
ただただ 浸って過ごす。

そんな幸せを もたらしてくれました。

もうすぐ今年も終わりますね____(余韻)。


nice!(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 13