SSブログ

エレクトーン演奏動画 はじめました [エレクトーン]

機材についてはこちら
https://miho800.blog.ss-blog.jp/2020-09-07 GO:MIXER
https://miho800.blog.ss-blog.jp/2020-12-18 ケーブル
ーーーーーーーーーーーー以上2021.01.18.追記

いつか自分も Youtubeにエレクトーン演奏動画をあげてみたい!

20201208.jpg

と思っていながら、なかなかやらなかったのですが、
ぐずぐずと いつまでもやらないでいるより、
とりあえず やってみなきゃ始まらないと、
一歩を踏み出した、、、
演奏動画を撮ってYoutubeにあげるという過程を
一通りやってみたのです。

結果、ダサい!

何がダサいかと言うと、

自分の顔や身体は映りたくないから、楽器からすごく離れて不自然な体勢になっている

ミスタッチを恐れて、演奏を失敗しないことを優先するあまりに、非常につまらないパフォーマンスになっている

スマホで撮影するので縦アングルにしていた勝手な思い込みのせいで、画像が小さい

撮影のカメラ位置、映す画角、考える余地あり。

他の人の動画を見ていると、自分のはいろいろと真剣さに欠ける。パジャマだし、、、没。


余計なことを考えずに演奏に全集中できるように、
準備をちゃんとしようと反省しました。

身体や顔が映っても良いように、
背景を気にしなくていいように、
準備をしっかりする。

カメラは横アングルに。

照明、背景スタンド、俯瞰撮影スタンド などなど
色々欲しいけど、
とりあえず 背景を 注文しました。





Youtubeに付けるコメントも、出来ない英語に挑戦してみました。

今日も
新しい曲を どんどん仕込みました。
こんなに弾いてたら 上手になっちゃうじゃん?! 指 痛い。

今日は ドラゴンクエスト4 から 7曲 仕込みましたが、
その前に仕込んだ曲から撮影するので まだ撮るのは先になる。それまでに忘れそうだ。。。

カメラの設置など、
準備に時間がかかるので、
収録はまとめて数曲 行います。
今週やりたいなぁ。。。

こちら、
小学唱歌の とてもいい曲です。曲は本当にいい曲です。
良かったら見てください。






nice!(37) 
共通テーマ:音楽

nice! 37