SSブログ

窪田宏さん『WORKS1 ~02 New edition~』公開講座を受講! [エレクトーン]

11月8日(日)15:00〜
窪田宏パーソナルスコア『WORKS1〜02New edition〜』
2020090201.png
make progress
5000 Watt Power
あいあいがさ(Aiai-gasa)
Funky D Town
Pressure

の、
公開講座 /ライブ配信 (ツイキャス)三木楽器ハーモニーパーク心斎橋
を受講しました。(見ました。)

三木楽器音楽教室のサイトのイベント情報から入るとわかりやすいと思いますが
これはツイキャスの購入画面。
2020-11-09.png
2回の公開講座とLIVEが1回で、3配信を購入しています。

11月8日(日)は その初回でした。
ワクワクドキドキ
始まる前から楽しみすぎて、
画面に窪田さんが現れたときは
パソコン前で歓声を上げてしまいました。

エレクトーンの公開講座というのは
大勢が参加できるわけではないので
この配信システムをとってくださったことに もー感謝でいっぱいです。
手元足元お顔もよ~く見えますし。

私の聞き間違えでなければ、
この配信、受講者10000人だそうで
今まで受講しに行きたくても、行けなかった人が こんなにいたってことですわ。
皆 お仲間だわ、、、ちょっと感動してしまいました。

パソコンの前で楽譜を広げシャープペンシルで
窪田先生のお言葉をどんどん書き込みましたが、
これは情報量が多い・・・ちゃんと復習、見直ししないともったいない。
書ききれない。たくさんの教えをひとつも漏らしたくない!

楽譜に書かれていない音を入れる
オルガン特有の奏法や、
運指、運足?、右足、グリッサンドの手の形、
めいっぱい教えてくださいました。
私の小さい脳みそでは 最後の曲では沸騰しそうにクラクラしました。
そのくらいいっぱい詰め込まれました!

ものすごく勉強になったし
先生のかっこいい演奏が聴けましたし、
幸せでした。。。
耳の痛い納得のご指導もいただき、
本当に有意義な時間でした。
靴選びについても聞けました。

リアルタイムでコメントを打てるのですが、
「あいあいがさ」が始まる時、
「この曲 好きです」
というコメントが複数、
皆 同じですね。嬉しい。

そう!
先生が私のコメントも読んでくださった[わーい(嬉しい顔)]。そして、
「頑張ってください」
と言ってくださった気がしますので 頑張ります。

make progress
5000 Watt Power
あいあいがさ(Aiai-gasa)
Funky D Town
Pressure

5曲とも、重量がありますが、
次の講座まで 3週間、
しっかり復習しよう。
そして、先生のおっしゃったとおり 練習しよう。

窪田先生、三木楽器の皆様、スタッフの皆様、関わってくださった皆様、
ここに集ったすべての皆様、
ありがとうございました。感謝します。

配信後、1週間の視聴期限中なら購入して見ることができるので、
まだご覧になっていない、エレクトーン者の方には
ぜひオススメしたいです。





nice!(26) 
共通テーマ:音楽

nice! 26