SSブログ

コンコーネの書き込み [楽器(エレクトーン以外)とDTM]

30年以上前に買ったコンコーネ
2020-10-30T10:06:37.JPG

当時は 600円に消費税3%でしたか。
今は1000円+消費税10%
2020-10-30T10:06:37.JPG

コンコーネ50番 中声用
なんと 229版!
初版は1955年って、すごいな。
2020-10-30T10:06:37.JPG

新しいコンコーネ よろしく。
2020-10-30T10:06:37.JPG

なぜ新しく買い直したかって・・・

息子が学校でコンコーネを歌っていて、家で練習する時 私も一緒に伴奏したりして付き合っていたので久しぶりに本棚から出してあったんですよね。
その後、しばらく放置。
エアコンから水が垂れていたのに気付かず なんとカビが。[もうやだ~(悲しい顔)]

受験前、受験後の授業と、
たくさんたくさん学んだ書き込みがある大事な楽譜なのに
なんということだ。

捨てられずにいましたが、新しいものを買って、
書き込みを全部書き写して サヨナラすることにしました。

この書き写し作業が
なんとまー勉強になるわ

当時の記憶が蘇ってきます。

そして
その時 気付かなかったことに気が付いたり、
自分が書いた表情記号のイタリア語が めちゃめちゃ間違っていたり。

今このように年をとってから
ゆっくりじっくり
時間に追われず 学び直すのは いいかも知れないな。

まだまだ 書き写しは終わりそうにないけれど、
終わってしまうのも寂しいので
少しずつゆっくり やっていきますね。



nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26