SSブログ

松田聖子さんデビュー40周年記念アルバム SEIKO MATSUDA 2020 [CD DVD]

松田聖子さんデビュー40周年記念アルバム
SEIKO MATSUDA 2020 (初回限定盤 CD+DVD)




[どんっ(衝撃)]9月30日(水)発売日に買おうと思っていて のんびりしていたら
なんと、売り切れでメーカー取り寄せとなり、
ほぼ1週間遅れて入手、ようやく聴くことができました。

売り切れの事態に、息子も驚いていました。
「松田聖子さんてスゴイね」
と。

[るんるん]泣きました、1曲目から。
2020-10-08T16:14:05.JPG

[黒ハート]瑠璃色の地球 2020

この歌がもともと入っていた1986年のアルバム「SUPREME
(このアルバムのレコーディングの時はたしかお嬢様がお腹にいらっしゃったと思うので、そういうお身体の状態での歌声である、他にない貴重なアルバムだと思っています)
から34年の月日が経ち、再レコーディング
2020は、包容力のある、ふくよかな、壮大な、包み込んでくれる優しい感じ、力強さに
泣けました。   お酒も飲んでないのに。
こんな時だから、余計に沁みるのです。
泣きましょう。泣きましょう。


2020で 特筆すべきこと
[黒ハート]赤いスイートピー が英語であること。
[黒ハート]SWEET NEMORIES~甘い記憶~ が 日本語になっていること
この日本語の歌詞は、新しく和訳したのではなく、松本先生が1983年に作られた、当初から存在していた歌詞だということ。
[黒ハート]いちご畑でFUN×4 大滝詠一さんとの歌唱が聴けます。
[黒ハート]風に向かう一輪の花 財津和夫さんとの新曲

他にも新しい曲がありますし、
どれも素晴らしいです。。。

[黒ハート]セイシェルの夕陽[もうやだ~(悲しい顔)]
SWEET MEMORIESも大村先生の曲
聖子さんの40周年と、変わらぬご活躍を、
大村先生も喜んでくださっていることでしょう。

聖子さんの歌 ほんとうに素敵です。






nice!(25) 
共通テーマ:音楽

nice! 25