SSブログ

グランデのカプチーノにソースをかけて無脂肪ミルクで [スターバックスコーヒー]

121026_1458~01.JPG
2日前のカプチーノをグランデで作ってもらいました。

マグカップは、ショートとトールしか無いって、初めて知りました。

カプチーノ(グランデ)420円
無脂肪ミルクで
温度は熱めで
泡を多めに
キャラメルソースと
チョコレートソースをかけて。

レシートは こうでした。

グランデ カプチーノ 420円
キャラメルソース 0円
チョコレートソース 0円
無脂肪ミルク (カスタム)
エクストラホット(カスタム)
ドライ (カスタム)

前のトールの時は、「泡多め」が 「フォーミー」だったのに、
今日のグランデでは「ドライ」になっていました。

お店が空いている時にフォーミーとドライとどう違うのか聞いてみようと思います。


今日も自分で お粉を振りました。

ココアパウダー
シナモンパウダー
バニラパウダー

シナモン 幸せ~♪

カロリーは

グランデのカプチーノ無脂肪ミルクは 85kcal
キャラメルソース 7kcal
チョコレートソース 8kcal
___________

合計 100kcal



グランデでエクストラホットだと、冷めるのもゆっくりでいいものですね。
泡を混ぜ込んでしまうと一気に冷めてくるんですがね。
マグカップがあったらいいなぁ。


前回の課題の、味ですが、
グランデにしてみて自分の好きな味になりました。
コーヒーとミルクの割合がちょうど良くって
最後までコーヒー感を味わえて、 それでもまろやかさもあり気に入りました。
多分、トールでショット追加だと 自分には強すぎる気がしました。


今後もいろいろ試して作ってもらって
お気に入りを見つけたいと思います。





共通テーマ:グルメ・料理