SSブログ

カプチーノにソースをかけて無脂肪ミルクで [スターバックスコーヒー]

121024_1358~01.JPG
先日の「モカ カプチーノ with チョコレートソース」をちょっぴり思い出しながら 注文してみました。

カプチーノ(トールサイズ)380円
無脂肪ミルクで
温度は熱めで
泡を多めに
キャラメルソースと
チョコレートソースをかけてください

と 注文。

カップは マグカップで。

レシートには こう書かれていました。

トール カプチーノ 380円
キャラメルソース 0円
チョコレートソース 0円
無脂肪ミルク (カスタム)
エクストラホット(カスタム)
フォーミー (カスタム)


商品を受け取ってから 自分で お粉を振り振りして 見た目を豪華に・・・したつもり。

ココアパウダー
シナモンパウダー
バニラパウダー

シナモンの香りが なんだか ハロウィンのようなクリスマスのような いい雰囲気にしてくれてるなぁ。シナモンの香り 大好きだぁ。。。


さて、カロリーについてです。

トールのカプチーノ無脂肪ミルクは 65kcal
キャラメルソース 7kcal
チョコレートソース 8kcal
___________

合計 80kcal

いろんなパウダーを振りましたが 大した重量ではないので 考慮しませんでした。
フォームミルクが多めだと 少々カロリー変わるんですかね。よくわかりませんが、フワフワの泡でちょっぴり幸せ感UP!

泡の上に乗ったソースやお粉を愛でたあとは、ワインのテイスティングでもするかのように カップを回して(結構グルグルしっかり回して)泡の中に溶け込んでもらいました。これで綺麗に飲み干せます。

ただ 最後の方は 何を飲んでいるのかわからないような味になってしまった気がするので
次回 こんなふうに注文するなら
グランデにするか
エスプレッソを増量しようかと思います。