SSブログ

コーヒー ジェリー フラペチーノのゼリー増量 [スターバックスコーヒー]

左)コーヒー ジェリー フラペチーノ(トールサイズ 490円)【無脂肪乳】【ホイップ無し】【ゼリー増量 60円】550円
120625_1045~01.JPG120625_1040~01.JPG
ここからは 個人的な考察で、スターバックスコーヒー公表の情報とは異なります。前記事も読んでね。
普通の コーヒー ジェリー フラペチーノ(トールサイズ)のゼリーの量は 100g=18kcalで、ゼリーの増量を頼むと60円で倍量の200g=36kcalになりました。この時 液体の量が 148gで、 これがコーヒーフラペチーノと全く同じ成分だとすると液体が59,2kcal、 1杯348gというずっしり重いドリンクになりますが 1杯95,2kcalという計算結果になりました。
ちっとも甘くないゼリーがどっさりなので 全体の甘さがすごく抑えられた上に お腹がいっぱいになりました。。。

共通テーマ:グルメ・料理