SSブログ

ロティサリー&ワインバー DEUX GINZA(ドゥーギンザ) [東京グルメ]

ロティサリー&ワインバー DEUX GINZA(ドゥーギンザ)
http://deuxginza.2-d.jp/

最寄り駅は 銀座一丁目駅。中央通りから見て メルサ2の向こう側の通りにあります。伊東屋さんも近くです。
青いワゴン車が顔を出している個性的な店構えの かわいらしいお店。

お店を閉める時は ワゴン車は店内奥にバックして入るそうですが、
店内照明のシャンデリアに 車をぶつけてしまわないかと
いつも慎重に車庫入れするそうです。

そのシャンデリア、特注品だそうで
たくさんのワイングラスがぶら下がっている風に 作られていて
とっても素敵です!(なんで写真撮らなかったんだろー)
お食事に行かれた際には ぜひ シャンデリア 見てみてくださいね!

1ヶ月ほど前に行った時のレポートです。

111105_1735~01.JPG

その日のオススメのサービスワインが4種類ほど
1杯たしか500円という安さで提供されていました。

これは
パスカル・ブレ 2009 ピノ ノワール (ブルゴーニュ)。
テーブルのキャンドルに照らされて、ワインがとってもキレイ。。わー。

お通しで パンが付いています。

111105_1742~01.JPG

ロティサリーチキンのハーフサイズ 1400円 まーるいポテトがたっぷり。

フラッと 一人で入ったので これしか注文できなかったのですが、
数人で行って のんびり いろんなワインやお料理をいただきたかったですね~。

だけど おひとりさまだからこそ の
お店の方との おしゃべり 楽しかったなぁ。

ワインの種類がとっても多く、ワインリストを見ているのも楽しかったです。
もっとワインの勉強をして
あるいは 鶏肉にがっつきたい時には また訪れたいです。

椅子の感じが あまり 長居する感じじゃないと思いつつ
一人飲みには もちろん良いお店なのですが、
お友達も連れて行っていろいろ楽しみたいと思った品揃えのお店です。








共通テーマ:グルメ・料理