SSブログ

ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ 'A Mascara d'o pulecenella ナポリピザ 横浜 [横浜グルメ]

大変 ご無沙汰しました。毎日見てくださってありがとうございます。
[黒ハート]下書きのまま 放ったらかしになってしまっていた 2011年の夏の思い出を ちょっとずつ 振り返っていこうかなと思っているところです。
____

ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ
'A Mascara d'o pulecenella

2011年6月下旬の、とっても暑い日でした。
____
薪窯で焼いたナポリピザを探していたんです 横浜で。

ハマボールを右に、川を左に見て 歩いて行くと、東電の先、右側に お店がありました。

mascara2.JPG
白い内装で 天上が高く 開放感がある店内は、大きなガラスの扉でテラスに出られるようになっていて、とても明るく 居心地良かったです。
駅から離れて静かな川沿い。席から外を見ていると、 横浜駅前の雑踏とは随分違ったのどかな雰囲気です。
ちなみに ここの川は 新田間川(あらたまがわ)といいます。



職人さんが この薪釜で1枚1枚焼いてくださいます。
mascara1.JPG


とってもいい香りで クンクンしちゃったよ、しつこく。
薪釜焼きのピザ。
mascara6.JPG
ピザランチの マルゲリータをいただきました。サラダと飲み物が付いて1200円でした。
豪快なサラダ!と エスプレッソ♪
mascara7.JPGmascara3.JPG

 パスタランチは1000円。
カジキと自家製ドライトマトとケッパー、水菜のアーリオ・オーリオ
mascara4.JPG






 

 

 

 

 

葉っぱをどかしたらこんな感じ。
トマトやお魚のそれぞれの旨味がギュッと詰まっていて、とても美味しかった!
mascara5.JPG


















お店の方がにこやかに 細やかに お世話してくださって とても嬉しかったです。

ありがとうございました。


110622_1353~01.JPG110622_1353~02.JPG

カウンターの方に お酒がいっぱい並んでいました。
暑かったので、カーっとビールでも飲みたい気分だったのですが、
平日の昼間に飲んでいる人がいないね。。。
夜も来てみたいなぁ。

安くて美味しくて雰囲気も好きで、良かったなぁ。

110622_1350~01.JPG











 

 

 

http://o-pulecenella.com/
http://r.gnavi.co.jp/p376500/



共通テーマ:グルメ・料理