SSブログ

炭火焼鳥 甲の鳥(こうのとり)_上大岡 [上大岡グルメ]

横浜・上大岡グルメです。

ここ、周りを見渡すと 焼鳥屋さんがいっぱいの、
焼鳥・激戦区でございます。

初めに お通しと、「辛みそ」が運ばれてきました。
この 辛みそを お好みで付けていただきます。

人気の絶品「白レバー」。1本180円。
外は香ばしく 中はふんわりトロリン。
siroreba.JPG

「はつ」1本140円
hatu.JPG

「もも」1本140円
momo.JPG

「たまご焼き」250円 甘いお味付けです。
tamagoyaki.JPG

BGMが ジャズですね。
広いテーブル席、適度な暗さで 落ち着く~。

「鶏はらみ」1本200円 初めて頂いて 初めての食感。。。柔らかさは、ももとはつの間って感じがしました。
toriharami.JPG

「ハツモト」1本200円 脂がのっていて 柔らかくて ポヨポヨ弾力がありました。
ハツモト=心臓の大動脈の部分。
hatumoto.JPG

「だんご」1本200円 こちらのお店のベーシックなつくね。他に 「月見つくね」というメニューもありましたが、今日はこれ。たこ焼きみたいに大きい。
dango.JPG

「おしんこ」350円 塩加減は濃すぎず食べやすかった。
osinko.JPG

焼酎と日本酒がいっぱいの店内、
日本酒は滅多に飲まないのですが、いただくことにしました。
kokken1.JPG
國権(こっけん)800円
ー福島県南会津郡ー
kokken3.JPG
甘くて飲みやすかったです。
kokken2.JPG

「砂肝」1本140円
sunagimo.JPG

「ねぎま」1本180円 と 「せせり」1本180円
せせり=首の部分。
negima-seseri.JPG

どれも とっても美味しかったです。
地元の情報誌 Brocade(ブロケード)5月号を持って行っているので、実際 串はほとんどが100円(月~木のみ)でした。安すぎです。。。

他に気になるメニューがいっぱいあって、
ラーメンや コラーゲン鍋、野菜メニュー、お魚メニュー など、まだまだ まだまだ・・・

行かねば!









共通テーマ:グルメ・料理