SSブログ

キッシュ専門店 LE POUSSIN(ル・プーサン) 恵比寿 広尾 [東京グルメ]

追記:2012年6月 このお店の前を通りかかったら 違うお店になっていました。移転しただけならいいけど残念。

キッシュ専門店 LE POUSSIN(ル・プーサン) に行ってきました。
LEPOUSSIN1.JPG

気温が丁度良くオープンテラスが心地良い店内でした。
LEPOUSSIN4.JPG
お席は8席。

この時間は ティーセット600円 の ご用意でした。

キッシュの「タコさんチョリソー」とコーヒーのセットにしました。
(タコさんチョリソー単品は450円)
LEPOUSSIN2.JPG
ピリっと辛い タコさんチョリソー。タコさんかわいい~。どこを食べても美味しい・・・笑っちゃう!
キッシュ手前はチーズスティック。

コーヒーと、サービスだったようで メレンゲとクッキー。
LEPOUSSIN3.JPG

お店の人は、忙しそうだったけれど とても良く気が付いてくださって にこやかに声をかけてくれるし、おウチでのんびり過ごしているような 素敵なお店でした。ご近所の常連さんたちと新商品の話などしたり、とても和やか。ヨロイヅカさんと定休日を合わせて火曜日にしたんです とか。(ヨロイヅカさんのお店については 明日UPします)

お土産を買って帰ろうと思って・・・

えびとブロッコリー450
ジェノバ風リゾット420
塩スイートポテト400
キッシュロレーヌ380
ポロネーゼと黒オリーブ450
キャロット400

チーズスティック&メレンゲ350

など・・・迷うね~。。。

で、
塩スイートポテトとキャロットをお持ち帰りして、
お食事と合わせて1400円。
LEPOUSSIN7.JPG

これは キャロット400円。中にゴロゴロとニンジンがたっぷり。タマネギもいっぱい。ほどよい甘みがいいです♪
LEPOUSSIN5.JPG

そして 塩スイートポテト400円。もともとのお芋の甘さに塩の旨み、絶品!
上のフワフワを一度取り分けてから温めるので、なんだかグチャグチャ。
LEPOUSSIN6.JPG


ここまで 足を運ぶ価値 ありました。さすが!



共通テーマ:グルメ・料理