SSブログ

無邪気 自由が丘南口店でお食事 [東京グルメ]

BREEで 買い物をした後
駅前で とても目立っていたラーメン屋さんに。

とんこつらーめん 餃子 の

無邪気 自由が丘南口店
mujyaki.JPG
食券を買って カウンター席へ。

手作り餃子 300円
mujyakigyoza.JPG
特無邪気 900円
110305_1819~02.JPG
チャーシューメン 900円
mujyakichashu.JPG
角煮ラーメン 1000円
mujyakikakuni.JPG

とっても太い麺で、スープは 豚骨 醤油 魚介 の濃い味でした。魚介かな・・こげ味っぽいような・・ ふと なんつッ亭を思い出しました。

角煮 とっても柔らかくて美味しかったです。

カウンターに 豆板醤、ニンニク、すり胡麻が おいてありました。
スープの味が濃いので 全部飲み干すのはキツイ感じ。
途中で、 お酢と迷いましたが すり胡麻を入れてみました。マイルドな風味になりました。

非常に食べごたえ 噛みごたえのあるラーメンで お腹いっぱいに。

ごちそうさま。。。



以上 自由が丘ネタでした。お読みいただき ありがとうございました。

________________
以下 帰りの電車内での駅名ダジャレ会話・・・

聞くな! ( 菊名)
磯子へ 急ごう。
過ぎた!(杉田)
急いだのに過ぎたなんて~
じゃー 飛べ!(戸部)

失礼いたしました。。。ローカル~
______________________________

横浜で 東横線を降りて 上に行く
高速エスカレーター
コワかったぁ~!!!






nice!(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27