SSブログ

大イタリア展(京急百貨店)ラ・カーサ ディ・マルコのピザ [上大岡グルメ]

大イタリア展 2011 in KEIKYU
2月16日(水)~21日(月) 上大岡 京急百貨店 7階 催事場・他

イタリアだぁ。。。ピザに パスタに チーズ ワイン オリーブ ジェラート カプチーノ 雑貨・・・ 好きなモノばっかりです!
土日は混みそうなので、金曜夕方にちょろっと様子見してきました。

イートインコーナーの
【La casa di MARCO】(ラ・カーサ ディ・マルコ)
MARCO1.JPG

ピザが あまりにおいしそうだったので ウロウロしていたら
「お持ち帰りもできますよ~」
と言われました。1枚 お持ち帰り。

MARCO2.JPG

「ピザの上にかかっているバジルソースが こぼれやすいので、
箱を傾けないように 小指を添えて こうやって お持ち帰りください。」
と ご指導を受けました。

ピザ マルゲリータ 1260円

MARCO3.JPG


大きさは だいたい直径23cm。
ドミノ・ピザのMサイズより ほんの少し小さい位。

生地は、外側カリカリ、底面は 薄めだけどモッチリ 噛みごたえあり。
具が すっごく ジューシーで、トマトおいしい。。。
傾けないで頑張って帰ってきた目的は これなのか!と 大満足でした。

また 食べたいです。

こちらのお店は ピザを提供、
お隣りは 【リストランテ アルポルト】で メニューは パスタ、 というふうに
内容を分けた店舗構成のようでした。
アルポルトは
日曜日には オーナーシェフ 片岡 護さんがご来場とのことです。



nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25