SSブログ

宙 sora Sushi,Wine,Sake&Japanese Cuisine [横浜グルメ]

ヤマハへの行き帰りに いつも気になっていた ビルがあり、
ヤマハに行って用事を済ませ、先生の演奏を聴いたり おしゃべりして楽しんだ後、
とうとう 潜入してみることに。

横浜 個室 宙 sora Sushi,Wine,Sake&Japanese Cuisine 西口駅前店
南幸2-6-2 ルミノス横浜4F

予約しないといけなそうだったけれど、
開店17時と同時に入れば 大丈夫だろうと・・・
おーー
エレベーターを降りたら いきなりこんなキラキラが。(実際は左右反対、これは座席から撮影)

101127_1728~01.JPG

ここは 半個室。
熱帯魚の泳ぐ水槽のある個室も 席が広々していて のんびりできた。
途中で 席を移動したので、いろいろ店内を見れて トクした気分。

店内は暗くて ちょっと ドキドキ・・・ 静かだし・・・

ところが!
間もなく店が混み始め、
おばさんたちの豪快な笑い声や、お兄さんたちの宴会やらで、
客の雰囲気は、普通の居酒屋と変わりなくなったので ホッとしたというか ガッカリしたというか(笑)。


スティック野菜 480円
101127_1732~01.JPG

アンチョビマヨネーズがおいしい。

カプレーゼ 580円
101127_1738~02.JPG

トマトとモッツァレラチーズ。定番だけど ソースがちょっと甘くておいしい。

だし巻き玉子 580円
101127_1738~01.JPG

見た目かっこいい!味は 洋風です。

マルゲリータピザ 780円
101127_1745~02.JPG

生地が 中はモチモチ 外はパリっとして おいしかった。

塩キャラメルアイス 480円
101127_1745~01.JPG

とにかく お皿が大きいのね~。

スイートポテトアイス添え 530円
101127_1746~01.JPG
食べちゃって よくわからなくなってしまったので、

メニューを。
101127_1753~01.JPG 101127_1748~01.JPG101127_1747~01.JPG101127_1739~01.JPG


ワインは、モエ・エ・シャンドンやヴーヴ・クリコといったシャンパンもあったけれど、
2480円均一というくくりで、イタリアやスペイン、オーストラリア、チリ産などのワインを出していました。



料理はおいしいし、お店の内装もオシャレだし、とても満足。
今度は 2階のお店も 行ってみたいです。
そっちのほうが 熱帯魚いっぱい見れそうだもんね!


ビルの1階に降りたら エレベーターで上がろうとするお客さんの行列が。



駅前のクリスマスツリー
101127_1841~01.JPG

緑から黄色に変わったり キレイです。




nice!(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45