SSブログ

銀座中央通りを散策 [東京]

久しぶりに 家業お休みをもらった時の 銀座散策。
30年近く東京都民で、 在勤だったから、懐かしいのに新しい 東京・銀座は 私にとって ホッとする街。


シャネル銀座
101121_1522~01.JPG

北極?に いるみたいなディスプレイ。
ゴージャスで
かわいいな~~[揺れるハート]。。。
流行の最先端がこれかぁ。
真似したいけど あたしは ももが うまそうだから駄目だっ!


銀座三越と中央通り(銀座通り)
101121_1435~01.JPG 101121_1431~01.JPG

銀座中央通り歩行者天国(土曜・日曜・休日の昼から夕方)
[ひらめき]実施時間中は、自転車も通行できません。
4丁目交差点で交わっている 晴海通りは歩行者天国ではないので、
油断して渡りきれないということのないように、信号を守って 安全に歩いてくださいね~。

と、警察の方の声が鳴り響いています。

写真を撮るのを忘れましたが、
和光本館、入りやすい雰囲気になりましたね。
バッグとか小物とか 庶民でも手が届く価格帯の物も多くて ビックリしました。


テレビ局各社が 6団体ほど。 インタビューをとっています。 逃げます。


ヤマハ銀座店
101121_1409~01.JPG

1951年からあったヤマハ銀座ビルは、今年2010年に 建て替えを終えて、
新「ヤマハ銀座ビル」として 新しくスタートしました。
「伝統と革新の融合」をイメージしたというビルの外観。
正方形を積み上げたようなデザインは、ビルの中からは、四角い色付き窓から 銀座通りを見下ろせるような作りになっています。
自分が見たい エレクトーンの楽譜は うーん ちょっと 少ないんだ。。。というのも、新しいもの新しいもの と 入れ替わりが激しいジャンルなので 古いものが無くなっちゃうんですよ、店の裏にしまわれているだけで ネット販売に出すと思われます。


サルヴァトーレ フェラガモ銀座本店
101121_1408~01.JPG

ビル全体が、プレゼント用にラッピングされてリボンがかけられているようなデザイン。
今年は ヴァラが復活してますね。



ミキモト本店
101121_1455~01.JPG


クリスマスツリー きらきら。
寒ければ寒いほど 暗ければ暗いほど、輝きが際立つ気がします。
この後 もっと 光りますね!


おまけ

101121_0903~01.JPG

新幹線。


こんどは おいしいお店も紹介できるといいんですけど、混むと嫌だからなぁ・・・(笑)





nice!(40) 
共通テーマ:地域

nice! 40