SSブログ

Thank you and I love you. ___マイケル・ジャクソン VISION [CD DVD]

11月24日 発売日に入手しました。
[ぴかぴか(新しい)] 『マイケル・ジャクソン VISION』
101125_1141~01.JPG

DVD3枚組です。


[目]これが欲しかった理由・・・

全曲ディジタル・リマスター、未発売 未発表映像あり、ケント・モリさんの解説が付いている、歌詞字幕付き、対訳詞の監修が西寺郷太さん

[目]見てみて聞いてみて レビュー

ディジタル・リマスターされているとはいえ、ごく初期のものの映像は 仕方ない感じ。音声は良くなっていると思う。

日本語解説書には1曲ずつの、作られた経緯やエピソードが詳しく書かれていて、まさに教科書といった様。

ケント・モリさんの解説は、ダンサーの立場からの愛に満ちたコメントである。

各曲の始まりに 手の込んだタイトル映像が付いている。

She's Out Of My Life は、意外だったけれど、 初収録なんですね。MTVで よく放送していたからそう思ったのかな。

Man In The Mirror マイケルが最後の方で登場するシーンは、日本の小学校で撮影してたのか!!嬉しいなぁ。

Another Part of Me パリのコンサートの映像なのね、と見始める。キメのところでキーボードから面白い和音が鳴ったので、ライブではアレンジを変えたりもするんだな~オシャレ~ と思った。さらに見ていくと なんか 場所がパリじゃなくなってない?そこで解説を読んでみたらいろいろ繋ぎあわせた複雑な作りになっているらしいことがわかった。そして、かっこいいと思ったキーボードは なんとミスタッチだという(笑)。ライヴで聴きたかったよなぁ。。。

101126_0037~01.JPG


Remenber the Time 私が大好きな曲。マイケルの低音域の素敵な声が聴けるし、映像もカッコイイし、歌自体はもちろん、よく聴いていました。何度見てもしびれます。これとHuman Nature が 大好きなのですが、Human Natureって フィルム特に作ってないんですね。(余談でした)(Human Natureは ブカレスト ,THIS IS ITに ライヴ映像あり)

3枚目のディスクは 楽しみでした。ジャクソンズや ポール・マッカートニーや 3T(ティトのご子息たち)。予想通り、かけたとたん ゴキゲンになって踊りたくなってしまいました。
今まで見れなかったバージョンの They Don't Care About Us と、One More Chance も 入っていました。

字幕
曲中は 英語字幕 と 新しい訳詞が出ます。
セリフは 日本語訳だけで 英語字幕は出ません。


[黒ハート]「わかるのは Thank you と I love you.だけ」という英語力の私だけど、 伝えたい事を言うのには これだけで十分なのではないか、 と思ってしまう。もっと 英語の勉強はしていくけれど、今 言いたいのは たった これだけ。 ありがとう そして 愛しています。






nice!(45) 
共通テーマ:音楽

nice! 45