SSブログ

横浜ベランダ育ち [食べ物]

うちのベランダ菜園

レタス類
101119_0812~01.JPG

放ったらかしでも育ってくれるレタスは
ベビーリーフとして食べてしまう。
ある程度大きくなったら
食べたい時にハサミでチョキチョキ刈りとります。
ちょっと今回 大きくなりすぎたけど。

小松菜
101119_0813~01.JPG

昨日の朝見たら ぐったりしおれていて ビックリ!
心配したけど
今朝は元気になっていました。

たまに水をあげるだけで ゴメンね。

野菜の味だけを味わうサラダで
いただきます。
101119_2038~01.JPG

やっぱり かおりの蔵(ゆずポン酢) を つけながら食べようっと。

奥は 実家の畑で採れた きたあかり。
電子レンジで火を入れてから
フライパンで焼き目を付けました。

ボジョレー解禁後の週末ですから、

スナックかあさん OPEN!

101119_2103~01.JPG

きのこ入りシチュー
きたあかりグリル
アボカドとエビとブロッコリーとしめじのサラダ wタルタルソース
ベランダ野菜
実家で収穫のお米&ハウス 香ばし十五穀 の ご飯

今日は ルイ・ジャドを 開けましょうかね。




nice!(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40