SSブログ

山梨県甲府市玉諸地区 笛吹川流域の地ワイン 2010年新酒(白) [ワイン]

メルシャン 日本の地ワイン
山梨県甲府市玉諸(たまもろ)地区 笛吹川流域の地ワイン 2010年新酒(白)
ブドウ品種:甲州
やや辛口 500ml 1,000円くらい
101110_1722~01.JPG

新酒だぁ!


去年のは これ。
101109_1609~01.JPG

ラベルの向きが 逆なんですね。

お盆に 実家に長男を連れて帰ると、山梨県 石和(いさわ)温泉に 連れて行ってもらっていました。
笛吹(ふえふき)川沿いの宿で一泊。 宿の屋上で花火を見物しながらフルーツをいただいたり、温泉でのんびりしたり、たらふくご馳走を食べて とても楽しく過ごしました。
ブドウ狩りと 桃狩りをして、大文字焼きのお山を眺め、ワイナリーを見学して、ハーブ庭園 旅日記で遊びました。
帰りは高速道路がいつも渋滞していました。途中のサービスエリアで ちょこっと食べたりするのも楽しかったので 全然 苦ではありませんでした。

思い出の地なので、初めて 「笛吹川流域の地ワイン」をお店で見たときは、反射的に買いました。
ワインの味は 極めてフルーティーで爽やか、ほのかな甘みも感じる。嫌なところがなかった。

父の思い出を おつまみに、とてもとても優しい聞き役になってくれたワインでした。

nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18