SSブログ

Academic Cafe Cure Drop (キュア ドロップ)上大岡 [上大岡グルメ]

今年の夏にOpenしたばかりの
野菜ソムリエさんによる
お野菜中心のお料理がいただけるカフェレストラン、
Cure Dropさん
101104_1340~01.JPG

入り口が目立たず こんなふうなので、入りにくくて 行っていませんでした。
気になるお店ではありました、 ずっと。

野菜を食べるぞーーー!
と決心をして ランチへ。

細い階段を上ると 扉がありました。
101104_1341~01.JPG

もじもじしていると
元気で明るいオーナーの男性が勢い良く扉を開け 招き入れてくれました。
寛容な喋り方や風格は スッキリ!!の司会者さんのような 頼りがいのある兄貴って感じ。

緑色と茶色をアクセントカラーにした
可愛らしくて 且つ 落ち着いた雰囲気の店内
101104_1352~01.JPG

広いカウンター席が 6
テーブル席 6つくらいだったかな
窓際の ソファーの席 3

ソファーの席に通してくださいました。

ランチにしては遅めの時間に行ったのですが、知った顔のお客さん含め けっこう賑わっていました。

頼んでもいないのに 娘に
「りんごジュースとオレンジジュース どっちがいい?」
と 聞いて 出してくれてビックリ。

初めてのお店なので お食事を選ぶのは オーナーさんに相談。
すると、美しいソムリエの女性が 娘のために
「ある物でお子様ランチを作りますね」
と メニューにないものを 作ってくださるという。

これです。

ご厚意で作ってくださった お子様ランチ[ハートたち(複数ハート)]
101104_1413~01.JPG

素晴らしい! 美しい! 野菜がたっぷり! 丁寧! しっかり手作り !
カウンターの奥が見えるので
こんな少しずつのものを 一つ一つ丁寧に作ってくださっているのが
わかりました。


私が食べます トムヤムクンスープのフォー
101104_1414~01.JPG

野菜たっぷり 軽く辛くて優しい味です。味の好みも事前に聞いて下さいました。

どれも おいしくて 気遣いがあって カラダに良いのがわかります。

お子様ランチの
トマトベースの甘い味付けの モチモチのご飯には
大きめの野菜がゴッテリ混ざっていたのですが、
はっきり見えているタマネギも・・・
101104_1415~02001.JPG

娘、バクバク食べていました。
びっくりするほど甘いタマネギで 感激しました。

さつまいもの巾着は たぶん お砂糖 入ってないですね。それでも とても甘い!
小さなニンジンも 食べたことのないような なんともいえないおいしさで
これなら 子供の野菜嫌いなんて 起こるはずがないです。

だんだんわかったのですが お子様のいらっしゃるご夫婦 お二人でやっているお店で、
お客さんとの会話を非常に大事にされていました。
ママたちグループ に 大学生カップルに お勤めカップルに 奥様サークルの帰り
というように 他のお客さんのことまでわかっちゃうくらい
会話が盛んな 温かい雰囲気でした。
子供の食物の好き嫌い・・・私たちに相談してください
子供のお誕生日会・・・ここでやってください 自分の子にやってあげられなかったから やってあげたいの
と、食事の提供だけでない
テレビの中に出てきそうな ドラマのある空間・・・

慌てて食事だけかき込むような使い方ではなく
ゆっくり くつろぎに行くのが正解。
特別な時間がながれる 素敵なお店でしたよ。

今度は 夜も 行ってみたいですね。。。絶対 カウンター席だな。

大変 ごちそうさまでした。優しいお心遣いに おいしいお食事 ありがとうございました。
Cure Dropさま[揺れるハート]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Cure Drop さん情報 あまり混むとイヤだから控えめに。

上大岡駅 西口から パサージュ上大岡を通り抜けて さかえ通りを 左に行って すぐの右側。
庄やの向かいです。
階段を上って2階。
定休日 日曜日




nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15