SSブログ

Bordeaux Superieur 2005 ボルドー・シューペリュール [ワイン]

Bordeaux Superieur 2005
ボルドー・シューペリュール
101101_1746~01.JPG

750ml フランス 輸入:丸紅株式会社

ワインの名産地、ボルドー地方で醸造されたワインを厳選して作りました。という ミディアムボディの赤ワインです。
常温で飲み頃。
これ とってもおいしいですね・・・辛さ加減が丁度良く、酸味や渋みが適度で味が濃いけど 嫌味がないって 最高ですねぇ。。。
かなり気に入ったけど、 同じの 見つけられるかしら・・・ 頂き物なので。
ラベルに ナンバーが打ってあるよ。かなり 気に入りました。なんだろう この旨さ。。。

えっ!ボルドー2005年って すごいんですか!!!勝手に飲んじゃったけど良かったかしら・・・

[レストラン]スナックかあさん

101101_1800~01.JPG

(上) ゼンマイと厚揚げの煮物(糸こんにゃくや うずらの卵 ジャガイモ タマネギも入ってます)
(左)エビとアボカドとスモークサーモンのサラダ バジル&チーズのドレッシングかけ
(右)茹でたオクラにかつお節
(下)千切りの キャベツとミョウガ

子どもたちには エビとアボカドとスモークサーモンのサラダ が ウケていましたが、
私のオススメは
[ひらめき]千切りの キャベツとミョウガ 。
子ども用には ミョウガは入れず ただの キャベツの千切り。

ミョウガ たまりませんね~独特の香りや歯ごたえ・・
ホルモンのバランスをととのえる作用まであるというじゃないですか。

千切りキャベツにミョウガ、ぜひぜひお試しあれ。

ちなみに オニオンドレッシングをかけました。



nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15