SSブログ

ガンダムカフェの ジャブローコーヒー [東京グルメ]

おいしいもの第ニ弾

これも いただきました。
秋葉原・ガンダムカフェの ジャブローコーヒーです。
「おおーーー!」

100924_1111~01.JPG


後ろは こんな感じ。

100924_1105~01.JPG


よくある形状のプラ袋に入っていたのですが、
早速 旦那さんが飲んでいて すでに豆は瓶に移し変えられていました。

100924_1106~01.JPG


ジャブローとはガンダムに出てくる重要拠点で、南米地域。

うちは
苦み多めで 酸味少なめ 超深煎りのコーヒー豆を買ってくることが多いのですが、
そんないつも飲んでいる感じとは このコーヒーは味が違っていました。
シティーローストって書いてあるから 中煎りなんですか。
あんまり 詳しい分類とかは わからないんですけど。ふーん、へー と言いながら 賞味。。。
ほどよい苦味で コクがあるというよりは酸味でサッパリ と思います。

ガンダムカフェの カフェの方は 長蛇の列、お店の写真を撮っている人がたくさんいました。 大人気。
お土産部門には お箸やノートなど いろいろ楽しいものが 置いてありました。

どうも ごちそうさま。こちらも貴重なお品。ありがとう。
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2