SSブログ

横浜アンパンマンこどもミュージアム [横浜]

もぐりんです。ここの限定品です!これを欲しい!と ねだる息子よ、なかなか渋いぞよっ。

先週は 3回も 横浜アンパンマンこどもミュージアムへ 出掛けました。

最近 アンパンマンのビデオをたくさん頂いて、息子がアンパンマンに夢中になり、そういえば 横浜アンパンマンこどもミュージアム ってあったよなぁ~と 連れて出掛けたところ、いろんなショップに 私のほうが はまってしまった感じ、パンは 本当においしいし、(うちの旦那様は しょくぱんマンのパンが 激ウマ!と申しています。また買ってきてあげるよん♪)本はいっぱいそろっているし、手芸の材料に、ぬいぐるみに、文房具に、洋服に、おもちゃに、アクセサリーに・・・キリが無いです。まだ これからも 通うことになると思います。

息子が 「ここで食べる!」 と ドキンズ ハート シェイプ カフェ へ。ハート型の食パンでできているサンドイッチやフレンチトースト、とってもおいしかったですよ。この時は平日だったので 余裕で座れて、外のテラス席にしましたが 気持ち良かったです。(景色が良いかは微妙だが・・・)
この次は アンパンマンキッチンにも入ってみたい!

そして ミュージアムは 入場料が 大人も子供も1000円、 初めて入ったときは 「高くて もう来ない」 と 正直 思いました。ところが 2回目に 旦那さんも一緒に家族揃って行った時、「えー 入るの~?!」と 思いながら 入ってみたら、見学の仕方をマスターしたって言いますか、1000円のモトは取れたと思ったんですよね。初めて言ったときは いろんな所を素通りしちゃってたんですね、こどもと一緒に見る 夢と きっかけと 時間を得たんだと思いました。「連れてきてあげた」のではなく 一緒に感動してみて すごく価値がありました。2回目、入ってみて気付けて本当に良かったです。



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0