SSブログ

連弾&ソロで贈るピアノ・コンサート [楽器(エレクトーン以外)とDTM]

130427_1337~01001.JPG

連弾&ソロで贈るピアノ・コンサート

もう4回目の開催となった 素敵なサロンでのコンサートへ。

お隣りの駅は EXILEのコンサートで賑わっている。

初夏を思わせるような昼下がりに 地下へ降りて行くと
涼やかで落ち着くアカデミックな空間が広がっているんです。

名曲喫茶カデンツァ

今日はシューベルトとベートーヴェンの ピアノ連弾、ソロ、テノール独唱というプログラムでした。

解説がとても親切で、とてもわかりやすく、興味深く聴けるお話を交えてくださるので、集中して楽しんで堅苦しくなく聴ける 大好きなコンサートシリーズなんです。

「熱情」は 最後に向かってどんどん引っ張りこまれてしまう熱演で、
テノールは 愛と憂いをひしひし伝えてくださる奥深さを、
ハンガリー風ディヴェルティメント第3楽章 初めて聴いた気がしますが、ウィットに富んだ曲で とっても印象的で、
最後まで楽しくてあっという間に終わってしまった。

いわゆるクラシックと言われるジャンルのコンサートでこんな楽しいコンサートはあまり無い気がします。途中で美味しいコーヒーも飲めるし。
あー 楽しかった!


帰ったら シューベルト 探してみよう。。。









共通テーマ:音楽