SSブログ

東武練馬のミスタードーナツ復活 東武練馬の思い出 [東京グルメ]

2012年8月11日(土)ミスタードーナツ東武練馬ショップ OPEN
120811_1220~01.JPG


東武練馬のミスタードーナツがなんと
復活したのですよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]。(嬉)。
嬉しかったぁ。。。

店の外まで行列ができていましたが、お土産の持ち帰り用と、お店でいただく用を求めて並びました。

昔の店舗は あらゆるところが木でできていて温かみのあるお店でした。当時なにもない東武練馬にすっごくオシャレな店ができて、超目立っていました。

話は脱線し・・・
東武練馬は、今ではサルヴァトーレクオモまである変わり振りですが、
前のミスドができた当時は イオンどころかサティなど無く、(そこは大木伸銅でした。小学校の社会の小テストで白地図に「大木しんどう」って書いたよね!懐かしい)マクドナルドができたのだってずっと後のこと。
買い物は三徳か東武ストア、服はしまむら、母が服を見ている間 退屈で1階の本屋もよく行きました。
日曜夜の夕ご飯はレストラン ヤタニ。昼はネリ食のラーメンや定食もよく食べました。
赤レンガのココアが大好きでした。テーブルゲームが流行って、なんとなく入りにくくなるとシュベールに行く事が多くなったっけ。
靴はコンドル、おもちゃのマツヤ、塩野文具店はかわいい文具がいっぱいで女の子にはパラダイスだったな。
クリスマスやお誕生日ケーキは北口の真ん前のアントレーのバターケーキ。お友達の家がサンブロンで憧れだった。


昔の東武練馬ですっごく目立っていたミスタードーナツ、青春時代をここでたくさん過ごしました。いつもあってホッとする存在、帰省して懐かしく座る木の椅子、カウンター。
それがある時 突然無くなっていたのはショックだったんだよ。

だから このオープンはすごくワクワクしました。
店に忘れ物とかしたことない私が 浮かれすぎて、 イオンで買った買い物袋を ミスドに忘れてきてしまいました。気が付いたのが3時間後。オープン初日で行列が絶えない状態だったのに 袋の中の物を冷蔵しておいて下さったなんて 感動。みんなに「見つかって良かったですね~」と言われ恥ずかし・・・。ほんと ありがとうございました。お心遣いがほんと嬉しかった。

そうそう、 行列が絶えないし さぞかしパニクりそうな忙しさかと思いきや、お店のみなさん笑顔でテキパキお仕事されてて、待っている客の立場でも全くストレスを感じませんでしたね。素晴らしきプロ集団。

「また来てくださいね~」って。
もちろんです!

長く続いててください。帰省中はいっぱい行きますから!









nice!(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1