SSブログ

MOiSAN モワザン アトレ恵比寿 パリで人気のオーガニックベーカリー [東京グルメ]

アトレ恵比寿1F JR恵比寿駅西口改札前のオーガニックベーカリーのモワザン。ドンクの仲間なんですね。

フリュートというフランスパンが欲しかったんだけど、荷物を増やせなかったので我慢。気温も高かったのでチョコ系、クリーム系も止めておきました。

パン大好き♪ パン屋さんに行ったらクロワッサンは絶対買います。
120618_1004~01.JPG
クロワッサン 273円

クロワッサンは「冷めたて」が一番おいしいというので、熱くしたオーブンで2~3分焼いて、十分冷めるまで待ってます。我慢して待たないと 噛んだ時のカリッという歯ざわりが楽しめないの。

120618_0952~01.JPG
サンジョンフリュイ 3切れ 263円

サンジョンフリュイは、クルミとレーズン入りの気泡の大きな大型パン。
100g=221円で切り売りしていました。これ1枚あたり88円くらいです。

バターをたっぷり塗りたい感じ。塩気が欲しいっていうか・・・。

本場フランスのパンはとっても憧れて メゾンカイザーとかも買うけれど、さっぱりした味だな~と思う。

甘みのあるバターっぽいのが好みの私は、パンは「食事に合わせる」 という概念が無いかも。パンだけで完結するような食べ方をしてきたからなぁ。




共通テーマ:グルメ・料理