SSブログ

キッチン 静 shizuka 上大岡 ウイング上大岡B1 老舗洋食 [上大岡グルメ]

上大岡の老舗洋食店です。
再開発でウイング上大岡に入りましたが、創業は1965年です。
上大岡の老舗洋食店は 他に 津久志亭(つくしてい)という有名店があり(駅から行って ミオカの向こうっ側)、よく比較されていると思いますが、伝統の味を守り 笑顔で優しいお母さんのいらっしゃる 昔ながらの洋食屋さん というところは 共通していると思います。

値段が高めの設定で、全然入れなかったお店ですが、めでたいこともあって、奮発して いきなりディナーへ行くことになりました。

______

[バー]和牛ディナー
アンティパスト
サラダ
和牛ヒレステーキまたは和牛サーロインステーキ
ライスまたはパン
デザート
コーヒー

5,500円
______
アンティパストは、 サーモンや生ハム、タコのマリネ、ジャガイモなど、とてもお味が好きでした。爽やかで優しい味のソース。
110604_1721~01.JPG


これは 和牛サーロイン(お肉150g)
110604_1739~02.JPG

こっちは 和牛ヒレ(お肉120g)
110604_1740~01.JPG


どちらも柔らかくて とろっとろのお肉です。。。かけてもらったソースは 醤油ベース和風で美味しいソースでした。

こちらは 単品のハンバーグ
110604_1740~02.JPG

周りは固めですが、一度フォークを刺すとポロポロ崩れてきて、肉の単位が大きいっていうのかな、私 こんなハンバーグは初めてで なんて言っていいか わかりませんが、「肉!」という印象です。なんだろうこの説明・・

デザートの カシスとゆずのシャーベット。
110604_1815~01.JPG

すっごく 風味豊か。。。これもとてもこだわって作っているのがわかります。

お酒の種類も豊富で ビールにワイン、洋酒はなんでもありそう。カウンター席も 素敵でしたよ。

さりげなく 入って
一杯飲んで一皿食べて さっと出てこれるような
かっこいい 老後を目指したいです。。。おいしいけど なにしろ 高いので。

素材も調理も とてもこだわって作っているのが とても伝わってくるお料理で
接客は どちらかというとフレンドリー。
値段が高いからといって かしこまって行くと ちょっとイメージが違うかもしれません。

こんなところが似合うおばあさんになりたい。








共通テーマ:グルメ・料理