SSブログ

お好み・鉄板酒房 まんまる亭 上大岡 [上大岡グルメ]

お好み・鉄板酒房
まんまる亭 に 行ってきました。
カウンター席、半個室、テーブル席 があって、いろいろ使い分けられそう。

地元の情報誌 Brocade(ブロケード)5月号を持っていったら、フードメニューを10%OFFにしてもらえました。。。

メニューには
お店の方が調理してから席に持ってきてくださる
[1]「メインカウンターで調理/お焼きするメニュー」 と、
[2]「テーブルでお客様にお焼きいただくメニュー」
があります。

人気No.1メニューの
牛すじねぎ焼(牛すじ・ねぎ・豚肉・焼きそば)¥980-
は、[1]
gyusuji.JPG
牛すじがとんでもなく柔らかくてトロットロ。。。 とっても美味しかったです・・・!!!

鉄板焼
牛肉サイコロステーキ¥480-
saikoro.JPG
↑こんなふうに出てきて、自分で焼きます。8切れ。
gyusaikoro2.JPG
出来上がり↓。
gyusaikoro3.JPG
とっても柔らかくて満足。。。

鉄板焼
牛ハラミ¥680-
gyuharami.JPG
これも とっても柔らかった。12切れ のってました。

鉄板焼
海鮮盛り合わせ¥800-
kaisen.JPG
エビ、イカ、ホタテ・・・ イカがとても柔らかくて驚きました。モヤシとキャベツが付いてます。

焼き野菜のチーズフォンデュ(フランスパン・イカ・エビ・ホタテ・じゃがいも・ブロッコリー・人参)¥850-
fondue.JPG
火が通っている具を鉄板で少し焼いて、チーズを付けていただきます。チーズの器は鉄板の上に置いて あっつあつです。

ビールは プレミアムモルツとギネスをいただきました。プレミアムモルツの中ジョッキが400円台というのは安いと思いました。
お好み焼き(豚玉)¥550-
真イカの沖漬け¥390-
ゆずシャーベット¥190-
みっちゃん寒天(マンゴーミルク)¥370-
を いただきましたが、他にも魅力的なメニューがいっぱいで、いつまでも 居座っていたい 美味しい物がたくさんのお店でした。

もんじゃ焼きや
デザートの あんこ巻きも 食べたかったなぁ~。

また 行こう!


____________________
【横浜・上大岡】
お好み・鉄板酒房 まんまる亭
http://r.gnavi.co.jp/p755600/


共通テーマ:グルメ・料理