SSブログ

給食当番の白衣 [つぶやき]

週末の話ですが
_____________

ふーん
ポークカレーに スパゲティーでしたか。。。(神奈川県 横浜市の 小学校です)

大きいおかずの盛り付けにプレッシャーを感じないという君はエラい

母さん 頑張るよ 次のお友達の為にね

arau.JPG
ひたすら ゴシゴシ
漂白剤 目に沁みるね

キレイになったよ

hakui.JPG

厚生委員さんの下で しっかりメンテされているはずなのにね
もう とれたの
一番上のボタン つけてあげるよ

汚れ具合といい
給食当番が どれほどの修羅場であるか・・・

第三ボタンは これ
botan3.JPG
普通 こうジャン。


ところが
第二ボタンが 緑の糸で

botan2.JPG
かわいい♡
誰だ~ こんな 縫い方したの。

私も真似して バッテンで カラー糸! 赤にしようと思ったけど ちょっと自粛して茶色。
botan1.JPG
いつもは ヨレヨレの ボタン付
お母さんの誰もが お裁縫 得意って訳じゃないんだけど
ゆっくりやれば大丈夫

次に着るのは 誰かな どんなかわいい子だろう
allbotan.JPG

給食当番 頑張ってね!

アイロンをかけて
完成です!

____________

ご飯とか スープとか

余り過ぎたらどうしよう
足りなくなったらどうしよう

よそう係は すごく 緊張した

パンとか
お皿とか
数の決まっている物って 気楽

牛乳が足りないって あわてて 階段を駆け下りて 取りに行って
20段位 頭から 滑り落ちた
背中 血だらけだったね・・・しかも 誰にも発見されず しばらく倒れてた

今も 似たようなことしてるなぁ
人の本質って 変わらないのですか ねぇ
私だけ?








nice!(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35