SSブログ

セブンプレミアム ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン [ワイン]

セブンプレミアム
ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン
101025_1805~01.JPG

辛口 ミディアムボディ
カルフォルニア産カベルネ・ソーヴィニヨン 600円くらい メルシャン


酸味も渋みも軽く感じる シンプルで軽い味わい。
あまりこってり系の料理だと負けちゃいそうな気もする、さっぱりタイプ だと思う。

ここまで飲んできて 定期考査。
赤ワインは
メルローより カベルネ・ソーヴィニヨン
ミディアムボディ より フルボディ
が 自分の 好みのようです。

今度 酒屋さんの選んだオススメセットみたいなのも 注文してみたいと思います。
自分でラベル見て選んでくるのも楽しいですが、その人が選ぶキメテ、理由などを知るのは とても勉強になると思うので。あとは ちょっと 価格帯を上げてみたいです(笑)。。。


[バー]スナックかあさん 開店

101025_1812~01.JPG

[レストラン]固めに茹でたニンジンとゴボウを芯に ひき肉あんを巻いた焼き物です。
ゆず胡椒で いただきます。












nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4