SSブログ

エレクトーンシューズ [エレクトーン]

100831_1139~01.JPG

エレクトーンを弾くための靴として ウィング上大岡 COCUE(コキュ)にて購入。
今年新調したエレクトーンシューズです。前のは激しい曲(窪田宏さんの チュニジアの夜!)を弾いて裂けてしまったのですが、これもまたその曲を弾いたら10回くらいで裂けそうなので この靴では1回も弾いていません(笑)。
キラキラ石が付いていて 靴裏はフラット、高さ1㎝ということですが 段差がなく 真っ平らです。そう、真っ平らというのが私にはかなり重要なのです。ようやく見つけたまあまあ合う靴なので なるべく長持ちさせたいなぁ・・・側面が柔らかいというか薄いので怪我をしそうなのと、ほんとは甲まで覆う 脱げそうな気がしないカンフーシューズみたいなのが理想だったので 100%満足と言えないのですが、それでもなかなか見つけられない弾ける靴に出会えたので ラッキーでした。通常使いには全く問題なしです。

共通テーマ:音楽