SSブログ
スターバックスコーヒー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

カプチーノにソースをかけて無脂肪ミルクで [スターバックスコーヒー]

121024_1358~01.JPG
先日の「モカ カプチーノ with チョコレートソース」をちょっぴり思い出しながら 注文してみました。

カプチーノ(トールサイズ)380円
無脂肪ミルクで
温度は熱めで
泡を多めに
キャラメルソースと
チョコレートソースをかけてください

と 注文。

カップは マグカップで。

レシートには こう書かれていました。

トール カプチーノ 380円
キャラメルソース 0円
チョコレートソース 0円
無脂肪ミルク (カスタム)
エクストラホット(カスタム)
フォーミー (カスタム)


商品を受け取ってから 自分で お粉を振り振りして 見た目を豪華に・・・したつもり。

ココアパウダー
シナモンパウダー
バニラパウダー

シナモンの香りが なんだか ハロウィンのようなクリスマスのような いい雰囲気にしてくれてるなぁ。シナモンの香り 大好きだぁ。。。


さて、カロリーについてです。

トールのカプチーノ無脂肪ミルクは 65kcal
キャラメルソース 7kcal
チョコレートソース 8kcal
___________

合計 80kcal

いろんなパウダーを振りましたが 大した重量ではないので 考慮しませんでした。
フォームミルクが多めだと 少々カロリー変わるんですかね。よくわかりませんが、フワフワの泡でちょっぴり幸せ感UP!

泡の上に乗ったソースやお粉を愛でたあとは、ワインのテイスティングでもするかのように カップを回して(結構グルグルしっかり回して)泡の中に溶け込んでもらいました。これで綺麗に飲み干せます。

ただ 最後の方は 何を飲んでいるのかわからないような味になってしまった気がするので
次回 こんなふうに注文するなら
グランデにするか
エスプレッソを増量しようかと思います。









共通テーマ:グルメ・料理

モカ カプチーノ with チョコレートソース を無脂肪ミルクで [スターバックスコーヒー]

121019_1526~01.JPG
モカ カプチーノ with チョコレートソースを無脂肪ミルクで(トールサイズ)¥430 140kcal
マグカップで飲みたかったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
121019_1525~01.JPG
抹茶 クリーム フラペチーノにチョコレートソースをかけて(トールサイズ)¥470 326kcal (抹茶 クリーム フラペチーノ 318kcalにチョレートソース8kcalを足して)

共通テーマ:グルメ・料理

モカ フラペチーノのシロップ増量 [スターバックスコーヒー]

120721_1337~01.JPG

トールサイズの モカ フラペチーノ
シロップ(チョコレートシロップ)増量
無脂肪ミルクで

チョコレートの甘みがドーンと来ます。甘いチョコ好きさんは喜ぶな。
今度は ミルクの変更をしないで普通のミルクでまろやかにしたり、
コーヒーを増量してもっと苦味のある深くて濃い味にしてみようと思いました。

共通テーマ:グルメ・料理

ダーク モカ チップ フラペチーノのパウダーとチョコチップ増量 [スターバックスコーヒー]

120719_0950~01.JPG
トールサイズの ダーク モカ チップ フラペチーノ(490円)の
パウダー(ダークモカのもとになる粉)を多め(もともと入っている物なので増量しても無料)
チョコレートチップを多め(もともと入っている物なので増量しても無料)
ホイップクリーム無し

490円

金額を増やさずに チョコレートのビター感をUPして楽しめました。
無脂肪ミルクにしないでコクがあったほうが チョコは美味しい と 最近思う。


120719_0951~01.JPG
ラントブロート コーンビーフポテト&モッツァレラ 350円 と共に。
パンが硬くなくて食べやすかった!
お腹すいて 食べちゃった。
なんだか お腹がすくんだ~ この頃。困ったなぁ。



共通テーマ:グルメ・料理

ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノにチョコレートソースを [スターバックスコーヒー]

120717_1557~02.JPG
トールサイズの ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ(490円)
これは コーヒーの成分が入っていないフラペチーノです。

チョコレートソース(無料)を ぜひ かけてもらって!






共通テーマ:グルメ・料理

ダーク モカ チップ フラペチーノのコーヒー増量 [スターバックスコーヒー]

120717_1557~01.JPG
トールサイズの ダーク モカ チップ フラペチーノ(490円)
これは コーヒーが入っているフラペチーノです。

コーヒー増量 50円
ホイップクリーム無し

540円

これは 高級感が出ますね~!コーヒーの増量、最近お気に入りです。





共通テーマ:グルメ・料理

コーヒージェリーフラペチーノ コーヒーの増量 [スターバックスコーヒー]

120713_1309~01.JPG
コーヒー ジェリー フラペチーノ(トールサイズ 490円)
コーヒー ジェリーの増量60円
フラペチーノ用コーヒーの増量50円
ミルクを無脂肪ミルクに変更
ホイップクリーム抜き

600円。

コーヒー増量を初めてやってみたのですが
これが ほんとに美味しかった!

「コーヒーが好きな方のカスタマイズですね」
と お店の方に言われました。

苦くなるかと思っていたけど 旨みが増してリッチになったと思います。

最近飲んだ中では一番お気に入りのフラペチーノになりました。

満足… 。


共通テーマ:グルメ・料理

チョコレートチップ抹茶クリームフラペチーノのチップ増量 [スターバックスコーヒー]

120709_1551~01.JPG
チョコレートチップ抹茶クリームフラペチーノのトールサイズ520円
ミルクを無脂肪ミルクに変更
ホイップクリーム抜き
シロップ抜き(抹茶クリームフラペチーノに入っているシロップは バニラシロップです。)
チョコレートチップを増量(このフラペチーノにはチョコレートチップはもともと入っているものなので、増量しても金額は変わりません。)
520円

あまり甘くない抹茶味フラペに チョコチップがザラザラしています。これにはやっぱりホイップクリームがあった方が美味しいんだろうな~
無脂肪ミルクにしたのが空虚感の原因かしら・・・ちと失敗な気分。



120709_1548~01.JPG
右側は 限定商品の チョコレートチップストロベリークリームフラペチーノ。
甘酸っぱくて おいしい。





共通テーマ:グルメ・料理

バニラクリームフラペチーノのシロップを替えてみた [スターバックスコーヒー]

120707_1734~01.JPG
バニラクリームフラペチーノのトールサイズ470円
ホイップクリーム抜き
バニラシロップをアーモンドシロップに変更
金額変更なしの470円。

クリームが無くてサッパリ、アーモンドの風味のミルクセーキなんだけど、半分くらい飲んだら甘みが無すぎて物足りなくなってきました。バニラシロップをそのままにアーモンドシロップを追加でも良かったかも。あるいは 自分ではちみつでも入れるとか。。。

共通テーマ:グルメ・料理

モカ フラペチーノに ヘーゼルナッツシロップ追加 [スターバックスコーヒー]

SPUR 2012年6月号に載っていたカスタマイズをやってみました。
モカ フラペチーノ(トールサイズ450円)【無脂肪乳】【ヘーゼルナッツシロップの追加50円】500円
120704_0959~01.JPG
モカ フラペチーノ は なぜか店頭のメニューに書かれていません。
コーヒーフラペチーノにチョコレートシロップが入ったもので、 ホイップクリームがのっていないフラペチーノです。
このカスタマイズはチョコレートシロップとヘーゼルナッツシロップの両方が入っていることになります。本に書いてあるとおり「リッチ」な感じでした。
120704_1002~01.JPG120704_1002~02.JPG

共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 スターバックスコーヒー ブログトップ