SSブログ

コカトリスさんの鶏醤油ラーメン [上大岡グルメ]

港南中央に わりと最近できた 鶏ガラスープのラーメン屋さんの
コカトリス さん。区役所のすぐ近くです。
DSC6737

券売機
写真をトリミングしてしまい写っていませんが、ラーメンの写真やポップが多く貼り付けてあってかわいらしい。お子様ラーメンがあるんですね。
DSC_0147.JPG
写真の文字が小さすぎてしまったので、ちょっと書いておきます。
______
濃厚 鶏醤油ラーメン
新鮮な鶏をトロトロになるまで長時間炊いた濃厚鶏スープに特製醤油タレを合わせました。

濃厚 鶏塩ラーメン
コラーゲンと鶏の旨味がたっぷり詰まった濃厚スープに塩タレをあわせた、王道の鶏白湯。

あご出汁 鶏そば
大正11年創業の京都老舗節店から取り寄せる「焼きあご」と鶏清湯のWスープ。
______

おすすめラーメンの「濃厚 鶏醤油ラーメン」800円 にトッピング味玉100円 を注文しました。
女性スタッフのおすすめ!ポップがついている「あご出汁 鶏そば」と迷ったけど。

そして待つこと、、
2分くらいで提供されてビックリ、 はやっ!

キレイ!!!
DSC_0148.JPG
鶏と豚のチャーシューに鶏つくね
スープがとろっとろ!とろみのある濃厚なスープ。
大きめみじんぎりの玉ねぎが これまたスープと良く合っている。
麺は細くて固め。
とても丁寧に作られているなぁと思いました。
カウンターに置いてある フルーツ酢 や 自家製辛醤 で味変をするのもありかと思いながら。入れる前に食べきってしまいました。
ごちそうさまでした!
つぎは あご出汁のほうも食べてみたいです。

nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15