SSブログ

昼に再訪 国道駅 [横浜]

前記事からの続きです。

以前に国道駅で降りたときは、夕景を撮る目的で行った海芝浦からの帰り途中で、夜になっていました。高架下に伸びるトンネルのような道には酒場のようなお店が並んでいるようでしたが、なにしろ人がいないし暗くて怖く感じて、明るい時にまた来ようと思っていた駅です。

昼間の国道駅 到着
DSC_0070.JPG

きっぷ運賃表
DSC_0072.JPG

こうなっていたのですね。
暮らしていらっしゃるお家があると思いましたので、これ以上お写真を撮るのは控えます。
DSC_0074.JPG


旧国道架道橋と書いてある。
DSC_0077.JPG

高架下を抜けるとすぐに鶴見川へ出ました。
DSC_0078.JPG

鶴見線の真下。ゆらゆらと光が遊んでいるのを不思議な気持ちで見ながら考える。
DSC_0080.JPG
…戦争の跡が残ったままの駅なのですね。もっと歴史を知らなくては。

次は ここから右方向 下流に向かって行き、 河口干潟を見たいと思います。

(続く)
nice!(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 9