SSブログ

浅野駅から散策 ホーム怖いよ [横浜]

先日、プロモーションビデオ用の写真を撮りに行った 海芝浦駅、国道駅の周辺を、ゆっくり散策したくてやってきました。

プロモーションビデオはこれ。せっかくなんで 曲をかけながら読んでくださると嬉しいです[るんるん]


JR鶴見線・鶴見駅のホーム
DSC_0058.JPG

カメラを持った老若男女でいっぱいです。人が入らないように写真を撮るのは一苦労します。海芝浦行きが来て、それに乗りました。
一駅となりの国道駅からは、さらに多くのカメラマン、カメラウーマンが乗り込んできました。
国道駅については、次回のブログで。

さて、今回降りてみる 浅野駅、
海芝浦行きと 浜川崎行き では 到着するホームが違うようです。
ぐわーん と 曲がっているホームのほうに着きました。

asano.png

電車から降りようと足元を見て 思わず声を上げてしまいました!
ホームと電車の間が 30cmは軽く離れているし、高さも違う!! 怖い 。
乗ってくるお客さんも うわっ!!!と 叫んでいました。
無人駅で、注意を促す放送とかもなかったと思うので、どうぞお出かけの際はお気を付けくださいね。

↓ここから2枚の写真は後日追加しました↓
DSCa.JPG
DSC_0125.JPG


出口。カードをピッと当てる。
DSC_0060.JPG

反対側には 入り口の ピッ。
DSC_0061.JPG

向こうのホームには踏切で渡るのですね。
DSC_0062.JPG

駅を出て少し歩くと 公園がありました。ランナーさんや ウォーカーさん、サキソフォーンの練習をしているミュージシャン、元気なお子さまたちで 賑わっていました。
入船公園
DSC_0063.JPG

今回の目的の一つ、おきなわ物産センター には駅から7~8分で歩けたかな。
楽しみにしていたこのお店に入ろうと思いましたが、大変混雑していて入店は諦めました。お隣の建物では沖縄そばを食べる人たちが並んでいました。美味しそう。

来た記念に 何か!と撮った写真。
右奥に ちむどんどん の ポスター。
DSC_0066.JPG

おきなわ らしさ。
ちむどんどんに出てくる自動販売機もこんな品揃えじゃないかな~。
DSC_0067.JPG

おきなわ物産センターの近く 沖縄そば うちなーすば ヤージ小(やーじぐわー)というお店にも行ってみましたが、昼と夜営業の間の時に行ってしまって 入ることはできませんでした。

結局今のところ公園にしか寄れていないんだけど、この日は土曜か日曜だったんで、混んでいて仕方のないことです。何度でも遊びに来ます。

本町通りを通って (とても長ーーーい商店街ですねぇ)
潮見橋 を 渡りました。
開放感。
DSC_0069.JPG

ここから 国道駅へ 向かいます。徒歩で。

(続く)



nice!(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8