SSブログ

十五家さんのラーメン [上大岡グルメ]

今日は夜にテレビでポニョをやる日だから?ラーメンを食べたくなりました。
港南区日野にある家系ラーメン屋さん、十五家さんに行きました。
DSC_0027.JPG
上大岡からはだいぶ距離がありますけれど、上大岡から大船、江ノ島方面へランニングするときに見る、鎌倉街道沿いにあって気になるラーメン屋さんでした。

券売機はお札は 千円札しか使えません。
ラーメン(並)750円をいただきます。麺の硬さや味の濃さなどは全部普通にしました。
DSC_0024.JPG

熱々のラーメン!
DSC_0026.JPG
わー熱い!おいしい!!!
麺は、最近よくある家系のものと比べて細くて食べやすく、量も多すぎず、お肉は脂っぽくなく、自分の好みにピッタリでした。汁を全部飲み干してしまいました!あー、血圧が。

年齢的に、胃もたれするお年頃なのですが、安心して食べられる優しい豚骨醤油ラーメンでした。良かった!
おいしかったです。ごちそうさまでした!ありがとうございます。
nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6