SSブログ

エレクトーン演奏動画をスマートフォンで GO:MIXER PRO [エレクトーン]

(所有楽器EL-900)

エレクトーン演奏動画をスマートフォンで録るためのミキサー

ROLAND
GO:MIXER PRO
を 買いました。
あと、つなぐケーブル
2020090503.jpg

ヨドバシ・ドット・コム
・「GO:MIXER PRO [スマートフォン用オーディオ・ミキサー]」
    1 点 19,600 円
・「ATL474A/1.5 [ラインケーブル ミュージカルシリーズ φ6.3mmモノラル
  標準プラグ×2-φ6.3mmモノラル標準プラグ×2 1.5m]」
    1 点 658 円

GO:MIXER PRO
の大きさは こんな感じ。
一緒に写ってる箱は エレクトーンの楽譜サイズ(A4よりちょっと大きい)。

2020090500.jpg

ラインケーブルはこれ
2020090509.jpg
2020090510.jpg

[るんるん]エレクトーンとGO:MIXER PROをつなぐ

2020090501.jpg
赤と白を間違えないように
2020090502.jpg
AUX OUT
EL-900を下から覗く


[るんるん]GO:MIXER PROとスマートフォンをつなぐ
(GO:MIXER PROに付属のケーブル)
2020090504.jpg
2020090505.jpg


[るんるん]Camcorder for GO:MIXER という動画撮影アプリをスマートフォンにダウンロードしておき、撮影に使います。
2020090506.jpg


[るんるん]スマートフォンのセッティング

こんなカメラ位置にしたいので
2020090511.png

カメラの三脚にスマートフォンを取り付けるアタッチメントを買いました。
2020090507.jpg

スマートフォン 三脚用アタッチメント 500円
ホルダー 三脚 アタッチメント スマホ マウント カメラ スマートフォン スマホホルダー iPhone 撮影
▼WISH(ウィッシュ) 楽天市場店

取り付けた
2020090508.jpg

スマートフォンの側面のボタンの位置によっては、合わない場合もありそうです。

[るんるん]2カメラで足の動画も組み合わせたい

古いスマートフォンを使って こんな位置にセッティング
2020090512.png
こちらの足動画は、あとから
動画編集アプリ キネマスター KineMaster を使って 差し込み、
こんなふうにしました。
2020090700.png

GO:MIXER PROとスマートフォンをつなぐ付属ケーブルがけっこう短いので
置き場に困ると思いますが、
エレクトーンや三脚に 養生テープで固定して しのぎました。


このようにして 雑音を入れないできれいな録画ができるようになったわけですが、
いざ演奏動画を録ってみると、
なんか 下手。。。
あたしって こんなに下手だったの~?!
と大反省。

録画して自分で見るというのは、今できる一番いい練習方法ではないかと思いました。

がんばろう。

それにしても、
メガネかけてマスクしてヘッドフォン 耳がとんでもなく痛ぁい[ふらふら]
nice!(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 5