SSブログ

三原善隆さんアレンジのT-SQUARE  宝島 [エレクトーン]

HS-8で レジストを組んで
めちゃめちゃ弾きまくった
三原善隆さんアレンジの T-SQUAREを、またどうしても弾きたい!
と、探し抜いたのが この楽譜。


1994年 株式会社ヤマハミュージックメディア 発行
エレクトーンサウンドインフォメーション
TAKE the EL
T-SQUARE
EL-90 FD付き Grade5~3
2020-07-30T21:34:50.JPG

収録曲のうち

TRUTH
宝島
EL MIRAGE
TWILIGHT IN UPPER WEST

が、三原さんのアレンジで、
譜面はHSの時とほぼ変わらず、とうとう運命の再会を果たした!涙

あ、宝島はお初なので、アレンジ同じかどうかはわからないんだった。

外出自粛中に、宝島を読譜から練習始めました。

[るんるん]TAKARAJIMA 宝島
作曲:和泉宏隆 編曲:三原善隆

サビの左手、3拍目に入る前に 小指を引っ掛けるの、
FUN FUN FUN かっ!ホッとする。このパターン好き[わーい(嬉しい顔)](わかる人いたらいいなぁ)

宝島を弾いている時、
こんな風景が浮かびます。

[晴れ]
南の島の 海と砂浜で
朝から 日が暮れるまで
楽しく遊んでいる。

朝 海に着いて
波と戯れて
だんだん日が高くなって
太陽いっぱい浴びて
真昼になって
全然遊び足りなくて
砂浜でも遊んで
まだまだ遊んで
風が気持ちよく
だんだん日が下りてきて
オレンジ色になって
そろそろ帰ろう
また来るよ!



爽快で気持ちよく
弾いて楽しいアレンジ。

今年は海遊びはできないけど、
この宝島で最高の夏景色を楽しみます、何度でも。




nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2