SSブログ

エレクトーン50周年記念曲集「Marble Marble」 [エレクトーン]

2009年 株式会社ヤマハミュージックメディア 発行
エレクトーン誕生50周年記念 Vol.5  オリジナル&クラシック2

Marble Marble
作曲・エレクトーン編曲/窪田 宏

2020-07-30T21:36:29.JPG

この自粛中に、ヤマハ公式のYouTubeなどで
窪田宏さんの演奏動画を見て、
昔に増してかっこいい[黒ハート]キュンとなりました。
エレクトーンの歴史に名を刻み、常に第一線で活躍し続ける
窪田宏さん、大好きです!

私が中学1年生のときに、発表会で弾いた
「The Electric Future」
は、生涯のレパートリーになっておりますが、
20200811.jpg
(この本の曲 全部好き!)
当時の周りの友達もみんな、窪田さんのことが大好きで、
窪田さんの演奏を聴ける所にはみんなでよく出掛けたものです。

それで、その頃から「The Electric Future」と並びよく聴いて知っていたはずの
「Marble Marble」は、
なぜか今まで弾いたことが無かったことに気がついて、
この春練習し始めました。


こちらの本にも
「Marble Marble」は入っていて
こちらは長野洋二さんのレジストレーションデータとなります。
202008111.jpg
この本も大好き。
「ONE’S HEART ~FOREVER~」
は キュンキュンです。
サポート音源に後押しされて、究極の癒やしです。

なかなか本題「Marble Marble」に入れない(笑)。

「5000 WATT POWER」
を弾きたくて、最近これも買った。うちEL-900だから。
2020-07-30T21:36:29.JPG
「Road Star」は、ベース8分音符で弾いてみたいものです。。。

もとい!

[るんるん]Marble Marble
作曲・エレクトーン編曲/窪田 宏

前書きで
上野みゆきさんが書かれているように、
「自然に身体に入ってくる音楽なのに、いざ弾こうとするとなかなかムツカシイ」。
右手左手ベースが一緒になると、
ク~~!!ちゃんと練習しないと駄目だァと、縦線書いちゃったりして。

バシッと決まると最高に気持ちいいんですけどね。
ちょっと日が空くと途端にドッタンバッタンになる。

窪田さんの曲は、難しくってすごくいいです。
ずっとずっと目標でいてくださって、ずーっと頑張れるから。
難しいけど頑張りたくなる大好きな曲ばかりだから。



窪田さんの曲、これからもいっぱい弾いていきます!




nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1